日常

新年度が始まっていた

いつの間にか4月になっていました…

この4月からは

  • 学術振興会特別研究員(DC2)
  • 大阪工業大学非常勤講師(継続)
  • 藍野大学非常勤講師(新規)
  • ふつうに博士後期課程3年生

となりました.プロフィールも少し更新しました!

研究も教育も,プロ意識をもって取り組んでいく所存です.

藍野大学では大学1年生向けの数学基礎の授業を担当することになり,毎週の授業準備とレポートチェックが大変!
感想欄に「楽しかった」の一言があるだけで,こんなに気持ちが楽になるなんて!
学生自身が主体的に勉強するきっかけや習慣や自身を身につけてもらいという一心で,アクティブラーニングをふんだんに取り入れた授業をデザインしています.

さらに,今後のために学振PDの書類作成,他研究職への応募も研究と並行して取り組まねばなりません!秋の国際学会の要旨の締め切りはことごとく春だし,国際学会で話す内容は夏までに論文化しておきたいし,,,やること多すぎ?

 

そういえば,3月末に投稿中の論文がひとつアクセプトとなり,さらに4月に入って一本修正論文を再投稿しました!

掲載巻号が決まったらまた報告する予定です.

2018年度,もしかして,なかなか良い出だしかも??

 

 

記事ついでに,お花見で天満橋周辺を歩いた時の写真載せとこ~.


天満橋駅から中之島方面を望む


ティッシュ配り拒否される人のマネ